HOME>Review>中古の軽自動車を購入するお店選びのススメ

中古の軽自動車を購入するお店選びのススメ

男性

何かと移動時には必要となるのが車です。中古の軽自動車を購入する場合には、様々な注意点があります。なので、購入する前に実際に中古の軽自動車を購入した人の体験談を見て参考にするとよいでしょう。

口コミ一覧

押し売りせずに要望聞いてくれるところが良いですよ!

車を持っていなくても不自由なく暮らせる地域だったので、運転免許を取得することや車を購入することはないと考えていました。ところが、社会人になって初めてできた彼女からドライブに連れて行って欲しいと冗談で言われたことがあり、これは彼氏として実現しなければならないと感じたので、仕事と並行して運転免許を取得しました。次に車を購入するために彼女と一緒にディーラーへ訪れました。あまり貯金はなかったので軽自動車の中古車を検討していたところ、彼女も同じような気持ちだったので良かったです。ただ、ディーラーなのでスタッフに押し売りされるイメージしかなかったです。しかし、そんなことはなく、要望をきちんと聞いてくれましたし、親切に対応してくれたので安心して購入できました。自分の車の助手席に彼女を乗せ、ドライブデートしている時は20代になってから一番楽しいです。
[20代|男性]

中には事故車で修復したのに修復歴なしと売ってくるところもあるので注意!

はっきり言って運転は苦手だったので運転免許を所有していながらも、できるだけ運転せずに済むように仕事や家を選んでいました。しかし、残念ながら転勤になってしまい、そこは車がなければ生活が大変な地域だったので、仕方なく車を購入することを決断しました。30代にして初めての車選びに緊張しながらも妻と一緒に色々な車を見ていたのですが、新車は厳しいので中古車に絞りました。次回の休日に購入する中古の軽自動車を選ぶというところで車好きの友人から連絡が来ました。その際、ついに車を購入する旨を伝えたところ、中古車を選ぶなら修復歴に注意と教えられました。そこで、修復歴に注意しながら妻と一緒に悩みながら中古の軽自動車を選びました。もちろん修復歴はありませんし、今も好調に動いています。
[30代|男性]