HOME>オススメ情報>維持費がかからない~新車が試せるカーリース~

維持費がかからない~新車が試せるカーリース~

車

カーリースの魅力

仕事でクルマを利用することは多くあります。物を運ぶだけでなく、営業マンの移動の手段としてなどです。特に仕事でクルマを必要とする場合、購入資金や維持費などで突発的に資金が必要となる場合があります。また、一定の金額でクルマを維持できるのであれば、経費の平滑化にも一役買います。それを実現できるのがカーリースです。決まった金額を毎月支払えば、そのクルマを使用することが出来ます。目的に合った車種を選ぶことも可能なので、仕事で使用する場合でも不都合は無いといえます。何よりも、まとまった購入資金が必要なく、月々の支払いも一定なので経費の見える化や平滑化に役立ちます。それは企業で言えば、掛かる経費が予測できることによって売り上げや利益の計画を立てやすくなるということです。

車とお金

プランもチェックしよう

その便利なカーリースには、幾つかのプランがあります。ただ単にクルマをリースするというだけでなく、メンテナンスや車検も月々の支払いに反映させることが出来ます。定期的なメンテナンスには、年間で決まった回数のオイル交換や、タイヤの交換も含まれます。何よりも、車検の費用も含まれて一定の金額を月々支払うプランは、経費的にも予測が可能で便利だといえます。当初の予算組みで、車検なども前年の例から予測はできますが毎月決まった金額だけでクルマが維持できることのメリットは非常に大きいです。車両費の維持管理が一定というのは、車両ごとのガソリン代の比較などもできますから、社員さんに対して無駄をなくす意識づけもできます。